4/11(木)は学内献血

Featured

4/11(木)は

学内献血

本校にて、10:00~11:00.12:10~16:00血液センターの方がお越し下さり、学内献血が行われます。
機会が無かった方、一人では不安・・・という方などなど、お友達を誘って皆様で是非ご参加ください。


献血に協力すると・・・

Posted on

献血に協力すると、お菓子やジュースなどをいただくことができます。
※ 献血後は、十分に水分を補給しましょう。

ごく稀に、写真のようなオマケをいただくこともできます(この例は、トミカの非売品・献血車です)。いつも配布しているものではないので、定期的に献血に協力していると、そのうちもらえるかも知れませんね!

トミカ 献血車

トミカ 献血車

(補足)400mL 献血の場合
年間可能献血回数は、男性では3回(1200mL)、女性では2回(800mL)です。
献血の間隔として、男性は12週間以上、女性は16週間以上だけ期間をあけなければなりません。


12/16(日)はクリスマス献血

Posted on

12/16(日)は

クリスマス献血

豊川イオン(元SATY)にて 10:00~16:00 の時間で献血車の運行が予定されています。献血未経験の方は、是非この機会に献血をされてみてはいかがでしょうか。
当プロジェクトメンバーおよび本学学生会もボランティアスタッフとして参加予定です。
お待ちしています!

豊川イオンへのアクセスはコチラ


アンパンマンのエキス

Posted on

『小児がん』を持つアンパンマンが大好きな少年が
輸血されることで元気になれることから
血液を「アンパンのエキス」と呼んでいました。
以下の動画はその少年のお話です。

私自身、輸血とはほとんど事故によるものだと思い込んでいました。
とても考えさせられました。
この動画を見たことにより、献血の必要性をもっと意識していただけたら嬉しいです。
次回の献血は11月24日イトーヨーカドー豊橋店です。
ぜひご参加ください。


赤十字血液センターの皆様と意見交換

Posted on

本プロジェクトで実施した本学学生の「献血意識調査」の結果を見ながら、愛知県豊橋赤十字血液センター事業課のお二人と「若年層の献血率低下問題」について意見交換を行いました。

お二人には、大変お忙しいなか本学までお越しいただき、貴重なお話をしていただきました。ありがとうございました。いただいたご意見は、今後のプロジェクト活動に役立てていく予定です。


学内調査結果

Posted on

本学内で行われたアンケート調査の結果を掲載いたしました。
上記メニューにてご覧いただけます。
皆様からの回答・ご意見をもとにこれから当プロジェクトで思案していきたいと思います。
ありがとうございました!


中間発表会

Posted on

今年8月10日
ゼミナール中間発表会を行いましたので、ご報告させていただきます。

学内アンケートにご協力いただいた皆様、ご協力ありがとうございました!
貴重なデータ・ご意見をいただくことができました。

遅くなってしまい申し訳ありませんが
皆様に協力していただいたアンケートの結果を掲載させていただきます。

今後も活動・更新をがんばっていきます!