撮っておき!のんほいフォトアワード
~集まれ!のんほいパークの魅力~

『素敵な写真でのんほいパークの魅力を全国に伝えたい!』

そんな想いから、この企画を考えました。
みなさんが撮影された動物たちの可愛らしい写真や
珍しい瞬間をとらえた写真、など、
広く紹介したい作品がありましたらお寄せください!

のんほいパーク愛にあふれる写真を大募集します!

主催:豊橋創造大学経営学部経営学科 三輪・山口プロジェクト
(のんほいパーク盛り上げ隊!)
後援:豊橋市総合動植物公園部動植物公園
(平成28年11月29日公開)

募集を締め切りました

多数の方にご応募いただきました。ありがとうございました!
また機会がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです!

受賞作品を見る

応募者の情報・データをすべて削除しました(2017/03/17)

本フォトアワードに関して入手した情報やデータ(メールアドレスや氏名、応募作品※受賞作品除く)は
すべて削除しましたので、ご報告いたします。


のんほいパーク盛り上げ隊!が主催するフォトアワードです

多くの方にご参加いただけるように、このフォトアワードを企画しました。

どなたでも応募できます

応募者の制限はありません。お気軽にご応募ください!

題材はパークの動物たち

豊橋総合動植物公園内で撮影した動物の写真が対象です。あなたが撮影した素敵な動物写真をご応募ください!

メールでカンタン応募

メールに写真データを添付して、応募先メールアドレスまで送付するだけの簡単な応募方法です!

プレミアムな賞品を授与!

ご応募いただいた作品の中からよいものを選んで賞を授与します!
また、動物好きにはたまらない豪華な賞品も準備しています!!

選考のポイント

作品の選考は、のんほいパーク盛り上げ隊!、豊橋総合動植物園園長、および、飼育担当者で行います。

ポイントは「のんほいパークの動物たちの魅力が伝わる写真」「のんほいパーク愛にあふれる写真」です!
※ 本企画は、撮影技術を評価する、いわゆる「コンテスト」とは異なります。

みなさんが撮影された動物写真で、「これは紹介したい!」というものがあれば、是非ご応募ください!

多くの方にご参加いただきたいと思っています。
ご応募をお待ちしております!

募集チラシ(ダウンロード)

撮っておき!のんほいフォトアワード ~集まれ!のんほいパークの魅力~


(PDF:1.06 MB)

注意

本フォトアワードではデジタルデータでの応募のみを受け付けます。プリントした写真の持ち込みや郵送でのご応募はできませんので、ご注意ください。

訂正

チラシに誤りがありましたので、次のように訂正いたします。
誤)2点以上応募された場合は、選考対象から除外します。
正)3点以上応募された場合は、選考対象から除外します。

募集要項

豊橋総合動植物公園内で撮影した動物の写真 ※ 園内の植物、風景のみの写真は対象外となります。

どなたでも応募できます。ただし、応募作品は応募者自身が撮影したものに限ります。
応募にあたっては、本人の電子メールアドレスが必要です。

平成28年12月1日(木)~平成29年1月31日(火)

  • 平成28年1月以降に豊橋総合動植物公園内で撮影したもので、未発表のものに限ります。
  • 一般部門」(学生以外)と「学生部門」のどちらかを選んで応募してください。
  • 一人2点まで応募できます。3点以上応募された場合は、選考対象から除外します。
  • 合成・変形・背景の削除などの事実を改変する処理をした作品の応募は認めません。(トリミングや露出補正は可)
  • 立入禁止場所で撮影したと判断された作品は無効とします。
  • 被写体の方の肖像権について主催者側は責任を負いませんので、撮影の際に承諾を得てください。

「学生部門」は、小・中・高校、大学、専門学校など、児童・生徒・学生の方が応募できる部門です。

募集はデジタル写真のみです。写真データを添付して、次の応募先メールアドレスまで送付してください。

応募先メールアドレス: project.nonhoi@gmail.com

  • メールの件名に「フォトアワード応募」と記載してください。
  • メール本文には次の応募者の情報を記入してください。
    • 応募者氏名もしくはニックネーム※
      ※ 応募時はニックネームで構いませんが、受賞された場合には住所氏名等の正確な情報をお尋ねします
    • 応募する部門:「一般部門」もしくは「学生部門」と記入
    • 「学生部門」に応募される方は学校名(例:○○高校△△科□年)
  • ファイル名に作品の題名を入力したJPEGファイル形式の写真データ(1作品5MB以下)をメールに添付してください。
    写真を2点応募される場合は、ひとつのメールにまとめて(ふたつの写真データを添付して)送信してください。

部活・サークル等で「学生部門」に応募する場合に限り、顧問の方が代表して複数人分を応募いただくことができます。
その場合、送信代表者は、応募者別にメールを送ってください。
例えば、部から3名の生徒が応募を希望する場合、送信代表者は (1)Aさんの作品のメール、(2)Bさんの作品のメール、(3)Cさんの作品のメール、の3通に分けて送信してください。
賞品
盛り上げ隊!賞(全体から1点) 『プレミアム体験&公式グッズ』
園長賞(各部門から1点) 『バックヤードツアーもしくは公式グッズ』
飼育員賞(各部門から1点) 『バックヤードツアーもしくは公式グッズ』
この他にも賞を準備しています!
賞品の詳細は後日発表します。

入賞者本人にメールで通知します。また、Web(SNSやホームページ等)で発表します。

受賞作品は豊橋総合動植物公園の広報に利用させていただく場合があります。

ご質問等ございましたら、メールにて下記アドレスの主催者までお問い合わせください。

豊橋創造大学経営学部経営学科 三輪・山口プロジェクト(主催者)
E-mail: project.nonhoi@gmail.com
豊橋総合動植物園への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

応募者のメールアドレス情報は、受賞内定者への連絡手段としてのみ利用し、他の目的では使用しません。
すべてのメールアドレス情報、および、写真データ(受賞作品を除く)は、フォトアワード終了後に破棄します。

(2017/03/17 追記)情報およびデータ(受賞作品除く)はすべて削除しましたので、ご報告します。

のんほいパーク盛り上げ隊!とは

豊橋創造大学経営学部経営学科地域連携プロジェクト(SOZOプロジェクト)」のひとつです。2012年(平成24年)に発足しました。

主にWebを通して『のんほいパーク』の情報を発信することで、パークの活性化を目指しています。

平成28年度は、三輪・山口ゼミに所属する経営学部経営学科3年の3名のメンバー(5代目)で活動を継続しています。

プロジェクトWebサイト、Facebook、Twitter、YouTube、Instagram で情報を発信しています。ぜひご覧ください。

豊橋創造大学経営学部経営学科 三輪・山口プロジェクト © 2016. All Rights Reserved.